ブログBlog

増改築を行うメリット

福島県いわき市にあります田建では、トイレ・キッチン・お風呂などの住宅リフォームや、
増改築、アパートリフォームなど承っております。

本日は、当社でもご依頼を多くいただく、増改築についてのメリットをご紹介させていただければと思います。

増改築とは、既存の建物を改修し、増築することで、建物をより快適なものにすることです。
増改築には様々なメリットがあります。

住み慣れた場所で暮らせる

増改築は、住み慣れた場所で暮らしながら、生活に必要なスペースを確保することができます。
新しい住居を探すことなく、自分の好みに合わせた住居を手に入れることができるため、
住み慣れた場所で暮らしながら、新しい生活をスタートさせることができます。

リノベーションに比べコスト削減が可能

新築を建てる場合と比べ、増改築はコストが抑えられます。
建物の基礎や構造が既にあるため、新しく建てる場合に比べると、建設費用が抑えられます。
また、住居の改修によって、省エネ設備の導入や断熱材の施工などにより、光熱費を削減することも可能です。

住宅価値が上がる可能性がある

増改築によって、住居の価値が上がる可能性があります。
特に、省エネ設備や断熱材の施工、耐震性の強化などを行った場合や、
リフォームによって間取りや設備が改善されることで、住居の価値が上がることもあります。

所有者のライフスタイルに合わせたカスタマイズが可能

増改築をすることで、建物を所有者のライフスタイルに合わせてカスタマイズすることができます。
例えば、子供が生まれたために子供部屋を増築する、趣味のためのスペースを作る、
または、家族が多いためにリビングルームを拡張するなど、様々な要望に合わせて建物を変更できます。

既存の建物を有効活用できる

増改築によって、建物の有効活用が可能になります。
例えば、屋根裏や地下室などのスペースをリフォームすることで、
収納スペースやオフィススペース、ホームシアターなどに変えることができます。
また、増築によって、家族の増加や趣味のスペースを確保することもできます。

老朽化した建物の改善

古い建物は、耐久性やセキュリティ面で問題を抱えることがあります。
増改築を行うことで、これらの問題を改善することができます。
例えば、耐震性を向上させたり、防犯面を強化したりすることができます。

田建では、福島県いわき市や周辺地域で、小規模な住宅リフォームから大規模な増改築まで、
あらゆるニーズに対応しているリフォーム会社です。

当社はこれまで多くの実績を残し、クオリティの高い工事を提供しています。
もし、住宅リフォームや増改築をお考えであれば、田建にご相談ください。

お客様がお持ちの課題や要望に合わせた最適なプランを提案し、ご満足いただける工事を実施いたします。
小さなリフォームから大きな増改築まで、お客様の暮らしを快適なものにするお手伝いをいたします。

お客様より多くご依頼いただいている施工内容のご紹介

福島県いわき市にて住宅リフォームや増改築等の各種施工を承っております、田建です。

今回は当社がお客様より多くご依頼いただいている施工内容についてのご紹介です。
これから、各種住宅や店舗のリフォームをご検討されているお客様はぜひ、今後、実際にリフォームや増改築を依頼する際の参考にしていただければと思います。

このようなご依頼を頂戴しております

1.「大規模な住宅リフォームをお願いしたい」

トイレやキッチン等の水廻りリフォームから床やクロス等の内装工事まで、大規模の住宅リフォームにも当社は対応可能です!
これまで培ってきたリフォーム技術を基にお客様の理想のライフスタイルを形にします。

2.「リビングの壁紙やクロスを張り替えたい」

壁紙/クロスのリフォームなら田建にお任せください!
当社の熟練の職人が丁寧に隙間無く張り替えさせていただきます。また、壁紙/クロスのデザインや機能性についてもお気軽にご相談ください。

3.「店舗の水廻りや床、クロスをリフォームしたい」

飲食店や小売店等、各種店舗様向けのリフォームも承っております。
「キッチンを全面的にリフォームしたい」といった、水廻りリフォームから「来店者が増えてきたので、店舗のスペースを増改築したい」といった増改築の施工まで、幅広く対応可能です。

キッチンやお風呂のリフォームなら当社にお任せください

以上が当社へ多くご依頼いただいている施工です。
田建は長年、着実に積み上げてきた堅実な技術力を基にお客様の理想の住環境を住宅リフォームや増改築によって実現します。

「トイレやキッチン、お風呂のリフォームを全てお任せしたい」
「家族が増えて、部屋が足りなくなったので、増改築をお願いしたい」
このようなお悩みがございましたら、田建へお気軽にご相談ください。

トイレのリフォームを行った方の事例をご紹介

福島県いわき市にてリフォームや増改築を承っております、田建です。

今回は、トイレリフォームを行った方の事例のご紹介です。
現在、リフォームをご検討の方に向けて、これからご紹介していきますので、
今回の事例をご覧いただくことで、イメージを膨らませていただければと思います。

トイレリフォーム事例3選

「古い和式トイレを洋式に」

畑仕事で腰を痛めてしまい、和式トイレから洋式トイレへリフォームをすることに。
和式トイレでは、使用時に腰をかがめる必要があるため、腰に負担がかかり、
最近ではトイレ毎に痛みが走り悩みの種でした。

そこで、新たに洋式トイレにすることを決意。
洋式トイレに変えてから、座るときの腰の負担は大幅に減り、とても大満足です。

「旧式トイレで掃除が大変」

数十年前に講習した一軒家の旧式トイレを最新式のトイレにリフォームしました。
今まで使っていたトイレはウォシュレット機能もついておらず、
長年の水アカが掃除をしてもとれず、困っていたので、リフォームすることを決めました。

結果、水を流した時に自動洗浄する機能がついているので、掃除がとても楽になり助かっています。

「両親の高齢化に伴いトイレリフォームを」

実家の高齢の親がトイレで転倒したと聞き、心配になりリフォームをすることに。
幸い、特に怪我もありませんでしたが、今後のことを考え、バリアフリー化をお願いしました。
便座へ立居のたびに掴むことができるように手すりを設置していただき、
トイレの床も滑りにくい材質にしてもらっています。

施工後、両親からトイレが使いやすくなったと報告を聞いて、とても安心することができました。

トイレリフォームなら田建へ

以上が今回の事例です。
このように、日々使用するトイレはリフォームを行うことで、生活の質の向上に繋げることできます。

田建では、
これまでに多くの施工を行ってきた実績から高品質な施工には自信があります。
「トイレにバリアフリー設備を導入したい」「手軽に掃除ができる最新式トイレにリフォームしたい」
このようにお考えのお客様は当社へお気軽にご相談ください。

リフォームと住宅リフォームの違いを内装のプロが解説します

こんにちは、福島県いわき市を中心に内装工事等を承っております、田建です。
今回は、リフォームと住宅リフォームの違いについてお話したいと思います。皆様は両者の違いをご存知でしょうか?

リフォームと住宅リフォームの両者は語感こそ似ているものの、内実としては似て非なるものなのです。
そこで、両方の違いについてリフォーム・住宅リフォームのプロが解説していきたいと思います。
当記事をご覧いただくことで、実際に各種施工をご検討される際の参考となれば幸いです。

リフォームと住宅リフォームの両方を解説

1.リフォーム

リフォームと住宅リフォームは明確に「ここが違う!」という基準はありません。
一般的にはリフォームは内装の傷んでいる部分の補修や汚れている壁紙などの張替えがリフォームと言えます。
「壁紙がカビやヤニで汚れてしまった」「お風呂場が経年劣化で破損してしまった」といったお悩みの方はリフォームに当てはまります。

2.住宅リフォーム

対して、住宅リフォームは傷や汚れなどのマイナスとなっている部分に関係なく、古民家などの古い家屋を見た目はそのままに居住環境を整えることや家屋やマンションを結婚や家族が増えるタイミングで改築することを言います。
また、あらたに仕事用の書斎や音楽活動のために防音室を増築することも住宅リフォームの範囲といえます。
住まいをあらたに「こだわりのデザインに変えたい」「よりリラックスできるような間取りにしたい」といったお考えの方は住宅リフォームと当てはまりますね。

内装工事のことなら田建へ

いかがでしょうか?リフォームとリフォームは似ているようで、目的が違うことが分かりますね。
「リフォームはマイナスを元通りにする」「住宅リフォームは元の部分をプラスにする」
と覚えていただくとよりシンプルかと思います。

上記の内容について、さらに詳しく両方の違いやその他、内装についてお困りのことがある方はぜひ、当社まで!
お見積りは無料ですので、お電話またはメールよりお気軽にご相談下さい。
多くの実績とノウハウから、お客様のお悩みに対して、最適なご提案をさせていただきます。

快適な空間にリフォームしませんか?

田建では、福島県いわき市を中心に一般住宅・マンション・店舗・商業施設などで「住宅リフォーム」「リフォーム」を承っています!
25年に渡り、数々の住宅リフォームやリフォームを施工した実績から、お客様のご依頼をもとに、
高いデザイン性を持った内装リフォームを実現させて頂きます。

例えば

このように、対面型のダイニングテーブルを設置することにより、集中してお料理ができる空間をお作りすることができます。
「食材を置く空間もなくて料理をするとストレスが溜まる・・・」といったお悩みをお客様からよく伺います。
そこで、対面型のダイニングテーブルを設置することにより食材の置き場所を確保するとともに、
料理中もお子様から目を話さず料理ができる等のメリットがあります。

トイレ空間のリフォームもおすすめです。
トイレは、本来の役割以外にも落ち着ける空間として重要視されるお客様も多くいらっしゃいます。
木の温もりが感じられる居心地の良い空間にリフォームすることで、よりリラックスできる空間に仕上げることができます。

その他、ご希望のリフォーム工事がございましたら、臨機応変に対応可能です!
田建では、お客様のご依頼に合わせたご提案をさせて頂きます。
ご家族お一人様ごとに最適と思えるご提案を心がけております。
また、リフォーム工事だけではなく、「新築工事」にもご対応しております。
「新築を新たに建てたいけれども内装にもこだわりたい」とお考えでしたら、まずはお気軽にご相談下さい。

私たちは、様々なご要望にお応えしております

田建では、福島県いわき市を中心に一般住宅・マンション・店舗・商業施設などの住宅リフォームや内装工事を行っております。

お客様より、
「予算を出来るだけ抑えて住宅リフォームしたい」
「スタイリッシュなデザインにこだわった部屋に変えたい」
「家族が増えるので二世帯住宅にしたい」

などのご依頼がとても多くなっております。

当社では、店舗などの内装工事などにもご対応いたします。

例えば
〇店内のレイアウトを変更したい
〇クロスを張り替えて、オシャレな家具に合うデザインにしたい
〇低コストで改装工事を行いたい
〇お客様の居心地の良い空間にしたい

住宅リフォームは、お客様のご要望に合わせて自由にカスタマイズが可能です。
また、新築の一戸建てとは異なり、元々の建物や戸建てを住宅リフォームするため
完成した後の暮らしのイメージなどが湧きやすいのも人気の一つです。

田建では、これまで数多くの実績・ノウハウがございます。お客様の「こんなことがしたい」を叶えていきます。

ちょっとした工事でも大歓迎です。まずはどんなことでも当社へご相談ください。
担当者が丁寧にご対応いたします!

ウェブサイトを公開いたしました

田建合同会社では、この度ウェブサイトを公開いたしました。
こちらでは、住宅リフォームや内装工事に関する内容、施工写真などを主にご紹介していきたいと思います。随時更新をしていきますので、是非ご覧ください!